
妄想旅行tabichang’s blog

人の妄想旅行に自分の言いたいことを入れ込むブログ。妄想旅行からリアル旅行にいくどぉ~

7泊8日でトルコとブルガリアへ妄想旅行

海外旅行(妄想)

魅惑の国として大人気なトルコへ7泊8日の旅へ行きましょう。

まずは、羽田空港からあえてここはターキッシュエアラインズではなく、憧れの航空会社であるエミレーツ航空を利用したドバイ経由でイスタンブールに入ります。

(うわぁ~乗って見たいな!!んでもってトルコとブルガリアはやめてドバイで豪遊)

f:id:tabichang:20170216000055j:plain

 


到着して早々、タクシーを飛ばしてイスタンブールの街へ行き、サバパンで朝ごはんです。

(綺麗だね~~(^◇^))

f:id:tabichang:20170216000231j:plain


サバパンだけで満足しなかったら、やっぱりケバブを食べて、とにかく朝からトルコグルメを堪能します。

ケバブ主人ポーズ決まってるね~)

f:id:tabichang:20170216000415j:plain


1日目はこんな風にぶらぶらと過ごし、2日目もイスタンブールイスラム寺院など、イスタンブールだけをめぐります。


そして、夜は夜行バスに揺られて隣の国、ブルガリアの首都ソフィアへと向かいます。

(めちゃくちゃ綺麗じゃん(*^^) 電線ないし!!)

f:id:tabichang:20170216000523j:plain

 

朝起きたら3日目はブルガリア観光をし、お決まりのヨーグルトを食べたり、ブルガリア料理に舌鼓を打ちつつ、弾丸でソフィア巡りをするのです。

(やっぱりブルガリアといったらこれだね!これを食べながら観光したらおもろい)

f:id:tabichang:20170216000614p:plain


そして、また夜になったら夜行バスに乗って、翌朝イスタンブールに到着するのですが、今度は、その足で、飛行機に乗ってカッパドキアへ向かいます。

f:id:tabichang:20170216000734j:plain


5日目の朝から本格的にカッパドキア観光をし、世界遺産に感動しつつも、その足でまたイスタンブールを目指します。


6日目も移動となりますが、その日の夜は最後にトルコディナーを食べたり、海辺に行って、トルコのカフェでトルコアイスやコーヒーなどを飲んで、のんびり過ごし、7日目をちょっと満喫しつつも、もう日本へ帰路の旅となります。

(嫌だよ~帰りたくないよ!!ってなるかな~やっぱり行きのドバイで豪遊して帰るんがいいかな!!)

 

帰りもエミレーツ航空を使って、アップグレードし、ビジネスクラスのシートでゴージャスな空の旅を送りつつ、羽田へ到着するのです。


家族や友達などへのお土産などは一切買わず、自分のためだけの至福のトルコ・ブラジル旅行を敢行・堪能するというプランです。

(やっぱり帰ってきたらこれなるかな)

f:id:tabichang:20170215235607j:plain