
妄想旅行tabichang’s blog

人の妄想旅行に自分の言いたいことを入れ込むブログ。妄想旅行からリアル旅行にいくどぉ~

ただ当てもなく旅に出よう。

ただ当てもなく旅に出ようヽ(^。^)ノ

 

あなたは旅をするのが好きですか?旅をするにも東京駅や新宿、渋谷などを使わなければならないとなると、それだけでストレスでは?(都会を味わいたい人は除きますが。)

f:id:tabichang:20170216194653j:plain


そもそも、癒しや見知らぬ土地や人、1人で自分を見つめ直したい人にはこの旅は非常にオススメです。

 

やりかたはカンタン。ただ最寄りの駅から、もっとも空いている電車にのるだけです。

f:id:tabichang:20170216194927j:plain


例えば、吉祥寺からであれば昼なら下電車が空いています。

 

さぁ、乗り込みましょう。(あっ、高尾行きがきましたよ。)

f:id:tabichang:20170216195100j:plain

 

さぁ、ぼんやりとスマホを見ていたり、音楽を聴いているだけで終点の高尾まで来ました。

 

ここで高尾山口行きに乗り込み、高尾山に行っても良いのですが、この位じゃ、旅なんて言ってられないですね。

 

(まぁ、もちろん素敵な場所なので、良いのですが。)

 


なので、ここでは下車をせずに向いの電車を見てみると、あら大月行きが止まっているじゃないですか。すでに向いあうボックス席の車両なので、この時点で旅情感満載です。

 

おにぎりなど買い込みレッツゴー。山の中を走りぬけると相模湖と言う駅に到着。

(どっちのおにぎいりがいい?)

f:id:tabichang:20170216195355j:plain

 

割と名前を聞いたことはあるけど、まさか高尾山の隣だったのねー。

 

と、まぁ、ふらりと降りてみましょう。

 

ああ、旅に来たかもとちょっと寂れた街が現れます。湖は、、というと割と歩いて近くにあるようです。

 

(旅のお供に忘れられないのはグーグルマップですね!)

 

水辺を目指して歩いて行くと、なんとも昭和感満載の小さい遊園地(ゲームセンター?)が登場。

 

懐かしい乗り物やゲームを横目に水辺を遊覧できる船や、アヒル型のボートなど、乗り場があります。

(アヒルボートってこれ?!沈没しちゃうじゃん!)

f:id:tabichang:20170216195524j:plain

f:id:tabichang:20170216195616j:plain

 

都心の生活にストレスを感じる方は、これだけでも充分、旅に来たなぁ都心の感じることができますよ。思いついたらすぐに行けますしね!