
妄想旅行tabichang’s blog

人の妄想旅行に自分の言いたいことを入れ込むブログ。妄想旅行からリアル旅行にいくどぉ~

ハワイは、いいね~!

ハワイは、いいね~!

成田に朝早くついて、冬でもやはり室内は暖かい。

バスできたからゆっくりはねられたかなと言う感じです。

(やべっぞ~~~)

f:id:tabichang:20170217234327j:plain

搭乗しいざハワイと心がウキウキしながら機内食もみたしCAが綺麗で前からくる時は見とれるぐらいで楽しい同中です。

(このまま飛行機に乗っていたいどこまでも・・・)

f:id:tabichang:20170217234355j:plain


ハワイに到着しゲートが開くとそこから入る空気は違います。

(ゲート開くとやはり空気は違う!!いっけ~~~!!って違うゲートやん!!)

f:id:tabichang:20170217234525j:plain

 

なんというか潮の香りが!一人で来た私には、これからが自由時間。

日本で旅行会社を通じて予約したホテルへいく。

 

一人だからとちょっと安めのホテルにした事は今になって心配だ。

(せっかく旅行に行くなら、こうゆうホテルに泊まりたいね~)

f:id:tabichang:20170217234826j:plain

 

やはり大きな有名なホテルとは違い日本で言えばビジネスホテルだった。

 

一応これがドアなのかというところを開けると中におじいさんが生きているのか?と口に透明の瓶を近ずけていた。

 

ハロー!」と声をかけると「いらっしゃい」と日本語でいいだした。

(テレビに夢中やね!!これじゃ~しょうがない!!)

f:id:tabichang:20170217235109j:plain

 

よかった!日本語が通じるところなら。

ただ、「なんのようだい!」と怒っているのか?とにかく酒の臭いがぷんぷんする。

 

よやくした・・・・」といった時奥から綺麗な女性がでてきて私に軽く会釈してくれた。

 

父親父親なら娘も娘だ。

 

綺麗で見惚れるぐらいだが・・・「じじい!馬鹿!ちがうよ。早くしろ」とこれは親子喧嘩がはじまった。

 

ここは、どうゆうところなのか。とにかく娘がだす用紙に名前を書き部屋へと通された。


そこから見る海はとても綺麗だった。

f:id:tabichang:20170217235547j:plain

 

夕日は、一度も感動して泣いた事がないが涙がでるくらいの感動するが、その時だった思いっきりドアがバタンと開いた。

 

こんにちは」と若者がたっている。「ごはん、ごはん、できた」片言の日本語で話す。

 

なんだか、ここは家族経営か?というぐらい3人がそっくりに見えた。

(このくらいそっくりか?てか似すぎやん)

f:id:tabichang:20170217235917j:plain

 

いくとおかしな話でフロントにいたおじいさんと喧嘩していた女性。

年よりのおばあさん。そしてさっきの男の子。

 

お客さん、ごはんだよ

 

と目の前に出されたのは日本で言うハンバーグ定食。

 

ハワイまできてハンバーグ定食かよ?とケチッタ自分がはずかしい。

 

しかたないかと口にしたお肉。ばかだったと恥ずかしくなるぐらいのおいしさ。

 

感情がない私でもおいしいと口に出してしまった。

 

その瞬間。「おいしいかい、それはよかった」と若い女性が言った。

 

知らない間に私の後ろにこのホテルに入ってからあった人間達ばかりである。

 

おばあさんが、「家族家族」と片言の日本語で言う。

 

綺麗な女性が、娘で男の子が孫らしい。

 

おばあさんが、「あなたが構わなければこっちにきて食事しなよ」と一緒に食事をし初日はおわりました。


2日目。

私は一人でといや3人ででかけることになりました。

 

娘さんが「ガイドするから一緒にいこう」と言ってくれました。

 

はっきり言っておんぼろでエンジンや何年車なのか物すごい音がします。

 

彼女は、息子もつれて「市場へいくんだけどさ、後はひまだから観光地へ連れていくよ」と言ってくれました。

 

助かります。

市場は日本と同じで活気があります。魚や野菜が豊富にあり息子にカートを押させ色々な物を買っていきます。

 

海を周り名所を周り色々と見ましたが、やはり海です。ハワイの夕日は心が洗われますよ。

いろいろ観光をして~というかダルくなってほとんどホテルからでない。

出不精が始まっていた。

 

そんなこんなでもう帰国の時が来た。

あ~なんだかんだ面白かったな~」と思いました。

 

なぜか、飛行機の方が楽しみでした。

綺麗なCAがいるかもしれないからだ!!楽しみ~

f:id:tabichang:20170217234355j:plain

やはり旅行は同中の方が楽しいのは言うまでもない。