
妄想旅行tabichang’s blog

人の妄想旅行に自分の言いたいことを入れ込むブログ。妄想旅行からリアル旅行にいくどぉ~

大絶景!ウユニ塩湖へ妄想の旅!

大絶景!ウユニ塩湖へ妄想の旅!

 ボリビアにあるウユニ塩湖への旅に出かけました。

(めちゃめちゃキレイだね~)

f:id:tabichang:20170225195547j:plain

 

標高の高いところにあるので、酵素を持って、高山病対策もばっちり!

酵素と酸素は一瞬見ただけだと分からない件)

(頭痛、吐き気、めまい、食欲不振、手足のむくみ、心悸亢進(脈拍が速くなる)になったら即下山しましょう。)

f:id:tabichang:20170225200000j:plain

 

現地のツアーが安いとのことだったので、現地のツアーに参加しました!

 


ウユニ塩湖までは車で行きます!何と、殆どの観光客が日本人でした。

(せっかくウユニ湖まできて高山病になったら意味ないからね。)

f:id:tabichang:20170225200218j:plain

 


段々息苦しいような普段と違う感覚になって来たのですが、酵素を持ってきたので酵素を食べて高山病対策をします。

(高山病対策しないと・・・観光が台無し!寝て過ごすことになる・・・)

f:id:tabichang:20170225200509j:plain

 


そして、私は念願の塩のホテルに1日目は泊まります。部屋の綺麗なのと面白いので写真を撮りまくりました!壁の匂いを嗅いだのは秘密です。

f:id:tabichang:20170225200737j:plain

 


塩のホテルに泊まって外に出て空を眺めると、今までに見たことのないほどの満天の星空が広がっていました。あまりに星が近いものだから、手を伸ばして掴む真似をしてみたりしました。

 


そして2日目、いよいよウユニ塩湖塩湖へ!

 


ウユニ塩湖に着くと、何処からともなくため息が聞こえてきました。

 


念願の鏡張りの湖がそこには広がっていました。写真撮影をしていただけるとのことで、皆で並んで写真を撮ります。もちろん、単品でもお願いしました。

 


そして、なるべく人から離れ、空と湖の境の分からない風景を堪能しました。こうしていると、自分がとても清くて綺麗な存在だとさえ思えてきます。

 


そして、地面を眺め、触ってみました。美しい塩の結晶です。こっそり水を舐めてみると、当然のようにしょっぱかったです。

(大丈夫かぁ~~~高山病か?!今助けてやる!!)

f:id:tabichang:20170225201042j:plain

 


この風景をはやく家族や友達に見せて、こんな大絶景があるという事を共感したくなってきました!

 


大満足して今度はマチュピチュナスカの地上絵に向かいます!

 


鏡ばりも絶景でしたが、今度は潮の大地のウユニ塩湖も体験してみたいです!

 


大絶景を見ることのできるウユニ塩湖、人生で2度は行ってみたいですね。

f:id:tabichang:20170225201221j:plain

 

まぁやり直すとしたら、ウユニ湖はやめようかな~遠いしね。35時間くらいかかるからね。

 

しかも高山病になったら大変。

 

帰ってきたらこうなっちゃうよ~

f:id:tabichang:20170215235607j:plain

 

とりあえず旅行するなら旅館でのんびりしたいね。

 

こんな風に!!

 

(人間になりて~~~~てか)

f:id:tabichang:20170217235109j:plain