
妄想旅行tabichang’s blog

人の妄想旅行に自分の言いたいことを入れ込むブログ。妄想旅行からリアル旅行にいくどぉ~

0泊2日で弾丸ソウル旅行~by妄想旅行~

お隣の国、韓国へ行くのは、いつでも行けると思っていてもなかなかできないですよね。

(ちょっと待て!今ちょっと韓国のお隣の国でいろいろあるからちとヤバいかな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

f:id:tabichang:20170227020939g:plain


そこで、ここでは0泊2日、遊休いらずの弾丸韓国ソウル旅行をしてしまいます。

(お~韓国っぽいね~~てか、韓国だからね。)

f:id:tabichang:20170227021132j:plain

 

まずは、夜中の3時頃のフライトでソウルに向かえば、現地に到着するのは手続きなど含めれば6時前後です。

 


利用するのはソウルの市内に近い金浦空港で、ここからタクシーを使って、明洞ではなく、ローカルなエリアに行って、サウナに行きます。

(韓国のサウナってこんな感じなんだ~日本にもこうゆう所ありそうだけど・・・わざわざ韓国行く意味あるのか?!しょうがない!今回は韓国弾丸ツアーだ!!!)

f:id:tabichang:20170227021315j:plain

 


サウナに行って、チムジルバン、サウナ、お風呂に入ってから、そこで垢すりとパックとマッサージをやってもらいます。

(そうそうマッサージは、こ~でなくっちゃ!!ってなんでワンちゃん!!)

f:id:tabichang:20170227021616j:plain

 

きれいになったと同時に、今度は外に出て韓国料理を堪能します。

 


朝ですから、アワビがゆを1つ頼んで友達とシェアし、その足で参鶏湯をまたシェアしに行きます。

 


もちろん朝から、韓国ビールもお腹に入れて。

(ん~韓国ビールか~~~どうなんだろ~)

f:id:tabichang:20170227021753j:plain

 

それから、今度は明洞に繰り出し、たくさんの韓国コスメを買いだめします。

 


パックは大量に買ってお土産としても配り、後は、お肌に良い韓方基礎化粧品などを購入します。

 


その足で、地下鉄に向かい、地下鉄駅の地下街を散策し、トレンドの服や靴、バッグを安い値段で買いまくります。

 

 

ちょっと買い物で疲れたら、サムギョプサルを食べに行きつつ、また違うお店で韓国式フライドチキンを食べてお腹いっぱいになります。

(いいね~というよりキムチたくさん食べたい!!韓国っていったらキムチでしょ!!)

f:id:tabichang:20170227022206j:plain

 

それから再びサウナに行って、焼き肉のにおいなどを落とし、マッサージをしてもらうのです。

(またサウナかいな!!!サウナなら日本にもあるやん!!)

f:id:tabichang:20170227021315j:plain

 


その足で、日本から予約しておいたエステに行って、お肌のメンテを行います。

 


これでまた疲れが消えますから、再びショッピングをしに、韓国のスーパーに行き、お土産を購入しつつ、空港へ向かい、夜中1時頃のフライトで羽田へ向かい、帰宅するという、美容と食の旅でした。

(やっぱり今回の韓国の旅はこれを使おう↓↓↓いちいち韓国に行かなくてもいいじゃん!日本でもいいじゃん!っていう感想はいりません。分かっています。( ..)φメモメモ)

f:id:tabichang:20170225201221j:plain